Saturday, November 13, 2010

食べ物!

私には食べ物はとても大事な物ですね!たいてい嬉しくない時はもしおいしい食べ物を食べたら、すぐ嬉しくなりますよ!

大好きな食べ物はすしと焼き飯とムスビです。十月の休みは母と彼氏と私は一緒にムスビを作りました。たいていスパムのムスビを作るけど、彼氏はムスリムので、チキンのムスビを作りました。とても楽しかったですよ!食堂はまずいすしがあるから、私と友達は一緒に私たちのりょうですしを作ります。私たちのすしはちょうときれいじゃないけど、とてもおいしいと思います。

お菓子とケーキとクッキーを大好きだけど、けんこうによくないと思うから、私はたくさんを食べないようにしますよ。でも、毎日食堂はたくさん甘い食べ物があるので、いつも甘い食べ物を食べたいんです!水はカロリーがないので、もし甘い食べ物を食べ過ぎたら、水だけを飲みます。

茸(マッシュルーム)は好きだけど、茸を食べる時はとても病気になりますよ!子どもの時はたくさん食べましたけど、このごろはだめです。とても変ですねえ。

私はほとんどの食べ物が好きだけど、マッシュポテトとスパゲッティはとてもきらいです。毎年母が私にマッシュポテトとスパゲッティを上げているけど、全然食べません!子どもの時はその食べ物は犬に上げましたよ。

好きな飲み物はマンゴージュースとピニャコラーダとルトビールフロートけど、たいてい水と豆乳(ソイミルク)を飲みますよ。きらいな飲み物はビールです。ビールはまずくても、ハミルトンの学生はたくさん飲みますよ。私にはとても変だと思います。

毎年私と彼氏はパンフキンロールを作ります!とてもおいしいですよ。もしあなたは作りたかったら、このサイトを見て下さいね。
http://allrecipes.com//Recipe/libbys-pumpkin-roll-with-cream-cheese-filling/Detail.aspx

じゃ、またね!


xoリー

5 comments:

  1. こんにちわ、私はカラ・タケモトともうします。私はブリンマーの三年生です。私もスパムのムスビが大好きだけど、チキンのムスビを食べたことがありません。ブリンマーの食堂も変なすしがあります、例えば、サンクスギビングというすしです。

    ReplyDelete
  2. ムスビは本当においしいですく?スパッムは怖いです。

    ReplyDelete
  3. スパムむすびはハワイの食べ物ですね^^私もハワイに行った時に初めて食べました。おいしいですね、意外と!

    チキンのおむすびって、どうやって作るんですか?リーさんのレシピも教えてください^^

    スパゲッティがきらいなんですか?めずらしいですね~日本には納豆(なっとう)スパゲッティというのがあるんですが、食べてみてください。スパゲッティが好きになるかもしれませんよ^^他にも、和風(わふう)スパがたくさんあります。おいしいから、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

    ReplyDelete
  4. こんばんわ、私はエミリー 竹内ともうします。私はブリンマーの三年生です。私も食べ物が大好き!サンクスギビングデーの時私はパンフキンロールを作りましす。 ほんと美味しいと思います。私はたくさんのパンフキンの食べ物が好き。例えば、パンフキンのパンケーキとか パンフキンのパン とかパンフキンのチーズケーキです。LOL 写真の食べ物は美味しそうです!


     

    ReplyDelete
  5. 私の妹も茸が好きですけど、よく食べてからきっと病気になります。ちょっと変ですね、茸は。
    あああ、このケーキがおいしそうですね。リーさんケーキがよく作れるでしょうかな~

    ReplyDelete