Wednesday, November 3, 2010

Introduction

こにちわみんなさん!私はタニ・リーともうします。ハミルトン大学の三年生で、二年半ぐらいハミルトン大学で日本語を勉強しています。まだ日本語が上手じゃないけど、日本人みたいしゃべるようになりたいんです。もしこのブログで日本語を練習したら、多分もう少し上手になると思います。ブログのことはいいアイデアですねえ!このブログポストで、私のことを紹介したいですよ。始めましょうか。

ハワイで生まれたけど、子どもの時からはニューヨークに住んでいます。私と母と妹は一緒にニューヨークに住んでいますが、父は一人でバーモントに住んでいます。お婆さんはハワイに残ることにしました。母はとてもやさしい、おもしろいなので、大好きです。私と母はいい関係です。妹も好きだけど、時々とても忌々しいです。あいにくお父さんとお婆さんはあまり会いません。お婆さんは日本人なので、お婆さんと日本語でよく話したいです。

私には友達は大事なことです。私は五人の友達と一緒にバビットのりよぅに住んでいます。友達はほとんど男でインド人だので、私と友達の性格は全然違いますよ。でも、好きです。私の彼氏もインド人です。彼氏はとてもやさしい、楽しいな人と思います。日本に行く時にたくさん友達を作りたいです。

自由時間はたいてい本を読んだり、こわい映画をみたり、ボードゲームをします。でも、私のとても好きなアクティビティは泳ぐことと散歩をすることと新しい所を探すことです。私の一番好きな色はグリーンで、一番好きな食べ物はすしです。アニマルは大好きだけど、一番好きなアニマルはキリンです。ハミルトンで生物学メジャーだから、私には科学はとてもおもしろいです。もちろん日本語のクラスもとてもおもしろいと思います!
じゃ、来週でまたポストを書きますよ。みんなのポストはとても読みたいので、すぐに書きて下さいね!


xoxo リー

3 comments:

  1. リーさんは日本のこわい映画もよく見ますか?『リング』とか『呪怨(じゅおん)』とか『着信(ちゃくしん)アリ』とか。私は興味(きょうみ)があったのでどれも見てみましたが、見てからとーーーーーーーーっても後悔(こうかい)しました・・・・もう二度と見るつもりはありません(笑)


    キリンが好きなんですね!私も子どもの時に大きいキリンのぬいぐるみを持っていましたよ。今でも日本の家に置いてあります^^

    ReplyDelete
  2. リーさんがこわい映画が好きですか?ちょっとびっくりしましたねえ。ぜんぜん知りませんでしたよ。こわい映画は、私はぜんぜんできないんですね。(笑)

    まあ、リーさんは来年東京に留学しますね?おもしろそうですねえ。私もみんな一緒に行きたいんですねえ。写真をたくさん撮ってくださいね。見たいですから^^

    ReplyDelete
  3. 大森恭子(Kyoko Omori)November 13, 2010 at 12:52 PM

    チキンのおむすび、おいしいでしょうね!
    日本語パーティーがもうすぐありますから、お料理の上手なリーさんがてつだってくれるのを楽しみにしています。

    ReplyDelete